ほぺいぶろぐ

--.--.-- | スポンサー広告 |

9~10月に菌に入れた幼虫が一頭前蛹になっておりました。
早いですね~
虫に悪いのは分かっていますがきのこが生えないよう
今年はダンボールに菌糸を突っ込んでいます。

3齢に加齢しない幼虫が幾つか見受けられますが
おそらく部屋で薬品使いすぎのせいで
ダンボールの外でも多発してますのでダンボールのせい
では無いんじゃないかと思います。

最近欧州フェアで標本買ってもらったり
標本買いまくっているので菌の交換はできませんね。
フトタマ、フタマタ、ハムシに加えゴライアスまで
集めはじめたので余裕がありません~
来年は♀を厳選して3~5♀だけちゃんとやろうと思っています。
種がいいので来年はある程度は交換したい。。。

というわけでフェアに向けてここ20日ほど超忙しくなりそうです。
2015.12.02 | ホペイ | Comment:0

Secret